ナチュラル ライフ  好きを選択する起業 

仕事

あなたは大丈夫?間違ったターゲットの決め方

こんばんは。

ナチュラルライフ 市村紗織です。

 

私は今FBにアメブロを中心に活動しており
あっちにこっちに想いを書いております。

 

そんな最近よくご質問いただくことが

あまりお子様やご家族の方をSNS上で出さないのは何故ですか?

 

 

ママ起業家

 

 

これ最近よくご質問を頂きます。

 

SNSでは以前よりは出すようになったかと思いますが
他の方に比べたらあまり出していない方かもしれませんね。

 

 

結論から言いますと
ママ起業家の方だけにお伝えしたいのではないからです。

 

私は全ての起業している方にお届けできれば。。と思い活動しています。

 

 

ここがポイント!!!

 

今SNS上では、たった一人の方をターゲットに。。

かなり細かい部分まで落とし込みます。

 

これでしっくりくる方はいいでしょう^^

 

ただね、このターゲット
結局、具体的に生活レベルまで落とし込めればいいのです。

 

ここを、深堀りして「ママに」「会社員の方に」「既婚者に」とか

決めて発信しているから、ブレるのです!!

(明確に決まっている方は大丈夫です^^)

 

ご自身の経験上、会社員時代もママも経験しているなら打ち出すべき。

固執しないで、ご自身の伝えたいこと・想い

そこにプラスして

・自分の商品に対してお客様はどんなイメージを持たれているのか。

・この商品を買うと、どんなメリットがあるの??

・私の今の悩みをどう解消してくれるの?

生活レベルまで落とし込む・リサーチをする。これに尽きます。

 

私は、起業コンサルとして

今まで、ママも既婚者も未婚者も女性であれば幅広い方にお越し頂きました。

 

自分の持っている商品で、沢山の方を救うことができる。だから沢山の方に伝えたい

と、どれだけ本気になっているか。

 

どれだけ、ご自身の商品を誰よりも知り尽くしているのか。

どれだけ、ご自身の商品に愛着を持っているのか。

 

仕事

 

これがいい。あれがいい。

それを使いこなすのは、あなた自身です。

お伝えするのも、あなた自身です。

 

お客さまのことを、どれだけ考えて打ち出しできるか。

ここが明暗を分けると思っています。

 

 

ナチュラルライフ 市村 紗織

 

 

 

関連記事

  1. パートナー
  2. 仕事辞めたい
  3. 起業したい方への動画
  4. ダイゴ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP